引越し 見積 一括

引越し料金を安くするために、複数の業者に見積りをとるというのが有効ですが、一社ずつ電話して話をするのは大変です。

複数の業者に一括で見積もりするなら、やっぱり引越し見積もりサイトが便利です。
自分の情報は1度いれればよく、効率よく複数の業者から見積もりがとれます。

一括見積サイトを使うと、引越し業者がサイトへの報酬を払うのでその分高くつく、という主張があるようですが、そのデメリットよりも、複数業者の比較で料金が下がるメリットの方が大きいと思います。

一括見積サイトに入力すると、業者からあなたへ直接連絡がきます。メールのところもありますが、ほとんどの業者は電話です。
まちがっても会社の昼休みに入力してはいけません!午後の間に着信履歴がすごいことになってしまいますw

電話がくるのがイヤだという人もいるかと思います。そういう人は、電話はマナーモードなどにしておいて、まず各社の見積りを比べてみましょう。こちらの一括見積サイトでは、入力すると相場と概算がでてきます。



この中から業者を自分で選んでから、各業者からの電話に対応します。
伝えるのは「概算見積もりで3社に絞ったので、今後は連絡不要。」ということです。このままだとちょっとそっけないので

「連絡ありがとうございます。でも、10社から連絡きていて、全部に訪問見積もりしてもらうわけにはいかないので、3社に絞りました。残念ながら今回は他の業者さんにしましたので、今後ご連絡は不要です。」

こんな感じでしょう。もちろん途中でいろいろ言われるかもしれませんが、相手も一括サイトを使っているとわかっているので、話はしやすいと思います。

訪問見積もりをうけるときも、3社に頼んでいることを最初に伝えた方がスムーズです。なかには他の業者の値段を聞いてくるところがありますが、言いたくないときは「いわないでくださいと頼まれているので」とか「お宅が最初なのでわかりません」と返事しておきましょう。

安さだけで選ぶと決めている場合は、最初から伝えてぎりぎり値引きしてもらう方法がありますが、対応も含めて比べたい場合は、伝えないで見積もりをとり、印象のよい業者に、最安値を伝えて値引き交渉するのがおすすめです。

一括見積は安くなるのはもちろん、業者の対応なども比較できるのでおすすめです。